活動報告
今後の予定
今後の予定
hobbies / how to spend the holidays
ゲーム、料理、ガンプラ制作
自宅でゆっくりすることが好きですが、最近は家族で買い物や外食に行くことが多いです。
work
ユーザーサポート業務全般を担当しています。機器の貸し出しや会場設営をはじめ、トラブルの対応やサーバーの運用・保守対応など、一つ一つの作業は細かいものの、対応内容は多岐にわたっています。運用サービス課では、各チームごとにユーザーの各部署に常駐し、専属として対応するため、突発的な依頼も多いです。
また、社内のDX化にも力を入れており、作業のRPA化やナレッジ共有を行っています。これらは、課の垣根を越えて対応することが多く、自身が担当する部署以外の業務にも触れることが多いです。
fun
一つの事だけに特化するのではなく、色々な事に挑戦できること。
例えばVBAツールの作成やExcelファイルのデータベース化、新たなOA機器・ソフトウェア等の導入・検証などなど、新しい物好きの私にとっては面白い事だらけな毎日を送っています。
ユーザーの要望に真摯になって対応することで「さすが京葉さん」「困った時は京葉さん」と言われることもあり、その都度やりがいを感じます。新たなサーバーを導入する際、初めて一人で構築する時がありました。自身の経験の無さからトラブルが起こり夜遅くまで対応することになり、とても大変だと感じましたが、遠隔地にいる先輩の丁寧なサポートもあり無事に完了することが出来ました。
daily schedule
09:00 メールチェック、問合せ内容の確認、チームミーティング
10:00 会議場設営、機器貸出
~昼食~
13:00 PDF編集作業、ユーザー問合せ対応、Zoomでの社内打ち合わせ
15:00 会議場撤収作業、機器返却対応、翌日の貸出機器のセッティング
17:15 退勤
message
ライフワークバランスがしっかり整った会社だと思います。
慣れない事でも1人で作業しなければいけない場面もありますが、先輩達も優しくしっかりとしたサポートで安心して仕事を行うことができる環境が整っていると思います。
「この会社はどんなところなのか?」とネットで調べることは今では珍しくないと思いますが、結局は入社してみないとわからないことばかりだと思います。
「こんなはずじゃなかった」と思わないためにも自分の目や耳で確かめることも大事ですし、そうならないよう努力している会社でもあると思います。
みなさんと一緒に仕事が出来る日をお待ちしています。